だびおの日記

日々やったことや、思ったことをつらつらと…

2021-01-01から1年間の記事一覧

PSO2ngs始めました

おはようございます。 先日PSO2ngsがリリースされたので、早速ログイン。 pso2.jp PSO2もやっていたので、最終ログイン履歴を見たら2017年…笑 懐かしいなーと思いつつ、早速キャラクリスタート。 PSO2のキャラを引き継ぎことも出来たのですが、持ち込める武…

国が設置の大規模接種センター 東京と大阪で予約枠の8割残るガラ空き状態

え、そんなに予約空いてるなら若い人たちも摂取できるようにしてくれよ…。 news.yahoo.co.jp 相変わらず不測の事態に弱い。 クレームを恐れ、責任を取れず、臨機応変な対応が出来ない日本になっているのかなと感じております。 マスコミも不安を煽る報道ばか…

肩ぶつかるほど混み合う…大阪の繁華街に集まる人・人・人

というyahooニュースが出ていました。 news.yahoo.co.jp そりゃそうなるよね、と思っている方も多いのではないでしょうか。 緊急事態宣言は出すけど、オリンピックはやるし、選手村ならお酒飲んでもいいし、って何なんだろうなぁ、って思っちゃいますよね。 …

美味しいとりささみ見つけました

トレーニーと言うほどでは無いのですが、太らないような生活を過ごしています。 炭水化物を取りすぎないようにとか、お水をしっかり飲むとか、 頑張らない食生活と適度な運動を日々行っています。 適度な運動と言っても、リングフィットアドベンチャーをやっ…

引っ越し費用について分かったこと

ただいま引っ越し検討中で、いろんな賃貸を見ています。 前回引っ越しをした時には、不動産に関する知識が全くなく、不動産会社の言いなりに契約をしてしまっておりました…。 が、ネット調べればすぐに出てくる時代ですし、Youtubeでもいろいろ紹介してくれ…

雨の日って

最近、天気悪い日が多いですね そろそろ梅雨の時期なんですかね… 雨の日はやる気が無くなりがちなので、どうしたものかと思ってます。 やる気スイッチはどこにあるんでしょうかね。 やる気がない日はTiktokを見てダラダラしてしまうので、宜しくないと思いつ…

サラリーマンの最近の過ごし方

こんばんは。 普段何やって過ごしているのだろう、とふと考えてまとめてみました。 7時30分 起床、歯磨き、洗顔、布団片付け、 8時30分 リングフィット 9時00分 朝食 9時30分 英会話 10時00分 仕事 13時00分 昼食 14時00分 仕事 19時00分 夕食 20時00分 お風…